FC2ブログ

記事一覧

キロ29だと思われる

キロ29 旧札幌駅 1981頃

自分で撮った記憶が無い・・・だから多分親父撮影だろう

1981年ごろの札幌駅にて
旧駅舎が非常に懐かしいです
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。

これはまだ、私が生まれる前の初期型くつろぎ?ですね。
キロ29ということは、エンジンが1基のタイプでしたでしょうか。
今も活躍しているヨンマルを、歴代くつろぎ色にして臨時で走らせたら面白いのにと思いますが、某会社は危機的な状況で絶対にやらないのでしょうが・・・。
苗穂駅横に留置中のキハ183も、半分ずつ新特急色やとかち色にして臨時用で走らせてくれると感激するのですがね。

No title

こんばんは。
キロ29は国鉄末期に誕生しましたね。
確か分割民営化に際し塗装が変わったような。

hamusutar さま

こんにちは。

> キロ29は国鉄末期に誕生しましたね。
> 確か分割民営化に際し塗装が変わったような。
塗装、変わってたのですか。緑色のでしたか?
写真を確認してみます。
この国鉄末期、バイクにしか興味がなく、鉄道を離れていたのが非常に悔やまれます。
キハ22の最後、撮っておきたかった…(涙)

コメントありがとうございました。

Re: こんにちは。

こんばんは。
コメント返信、異常に遅くて大変申し訳ありません。
私もこの車両の記憶がなく、親父に感謝という次第です。
この当時、色々なイベント列車が運転され、札幌駅も賑わっていたようです。
まだ蔵出しがあるので、ケチケチしながらアップして行きます。
それにしてもとかち色の廃車となるとテンション下がりますね~(涙)

コメントの投稿

非公開コメント